ブログ

学校ブログ

2学期避難訓練

2学期の避難訓練として、「不審者対応における避難行動」の確認を行いました。

教室バリケード作成の様子

 

また、南海トラフ地震の報道もあったことから、シェイクアウト訓練も行いました。

有事の際の緊急避難行動として、皆真剣に取り組むことができました。

2学期始業式

本日より2学期がスタートしました。友達や先生方との久しぶりの再会に喜び、元気いっぱいな生徒の笑顔をたくさん見ることができました。

1学期に引き続き、環境面を考慮し、放送による始業式となりました。

校長先生のお話

各学年から2学期の抱負

賞状伝達

吹奏楽部 

女子テニス部

各クラスの様子

 

どのクラスもしっかりとした姿勢で始業式に参加できていました。

2学期は、勉強を頑張ることはもちろんですが、体育祭や合唱祭などの行事がたくさんあります。みんなで力を合わせて、最高の思い出を作り上げていきましょう。

卓球県大会速報

1回戦シード。

2回戦3対1で、安松中学校勝利。

 

3回戦 2対3 で惜敗 ベスト16です。

みんな頑張りました。

 

 

7/18の給食

夏野菜カレー

枝豆

つぶつぶみかんゼリー

牛乳

1学期最後の給食です。

栄養士の先生、配膳員の皆さま、ありがとうございました。

2学期もよろしくお願いします。

7/11の給食

ライスボールパン

ファイバーミネストローネ

フレンチサラダ

なすのミートグラタン

冷凍みかん

牛乳

暑さ対策として、、

今週は大変気温が高いため、熱中症対策として体育館での活動予定であったものをいくつか変更しました。

学校朝会を放送によるものに変更

3年進路説明会をオンラインに変更

1学期も残り10日となりました。まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて1学期を乗り切りましょう。

7/8の給食

黒パン

モロヘイヤのスープ

ゴーヤとツナのマヨネーズ和え

ハンバーグのデミグラスソースかけ

コーヒー牛乳