メニュー
ブログ
一覧に戻る

6/25 東京駅から学校へ

お昼過ぎに京都駅を出発した新幹線は、予定通り東京駅に到着しました。東京駅ではクラスごとにバスへ乗り換え、学校へ向かいました。

学校には18時過ぎに無事到着しました。3日間の活動を終え、生徒たちには疲れた様子も見られましたが、学校へ戻ると安心した表情が見られ、仲間とともに充実した修学旅行を終えた達成感を感じている様子でした。

この3日間、生徒たちは奈良・京都の歴史や文化に触れ、多くのことを学ぶとともに、仲間との絆を一層深めることができました。この経験を今後の学校生活や将来に生かしてくれることを期待しています。

最後になりましたが、修学旅行の実施にあたり、お子様の健康管理や荷物の準備など、さまざまな面でご協力いただきました保護者の皆様に心より感謝申し上げます。皆様のご理解とご協力のおかげで、実り多い修学旅行を無事に終えることができました。ありがとうございました。

欠席連絡フォーム

令和8年4月8日より欠席等の連絡方法が変わりました。

これまでの「欠席・連絡フォーム」ではなく、「tetoru」の欠席連絡機能をご利用ください。

なお、「tetoru」の登録をされていない方や口頭での連絡が必要な場合は、当日の朝7:45~8:10までに学校へ電話をしてください。

学校電話番号 04-2944-7100

093119
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る