メニュー
ブログ
一覧に戻る

6/25 清水寺・三十三間堂

修学旅行最終日は、あいにくの雨模様でのスタートとなりました。生徒たちは朝食をしっかりと食べた後、部屋の片付けや荷物の整理を行い、お世話になった宿の方々へ感謝の気持ちを伝えて宿舎を出発しました。

最初の見学地は清水寺です。歴史ある建造物や京都の街並みを眺めながら見学を行い、参道では家族や友人へのお土産を購入するなど、最後の班活動を楽しみました。

その後はバスで三十三間堂へ移動し、千体を超える観音像が並ぶ荘厳な空間を見学しました。生徒たちは、その迫力や美しさに見入っている様子でした。

こうして、奈良・京都での充実した3日間の修学旅行を終え、生徒たちはお昼過ぎの新幹線で京都駅を出発しました。

欠席連絡フォーム

令和8年4月8日より欠席等の連絡方法が変わりました。

これまでの「欠席・連絡フォーム」ではなく、「tetoru」の欠席連絡機能をご利用ください。

なお、「tetoru」の登録をされていない方や口頭での連絡が必要な場合は、当日の朝7:45~8:10までに学校へ電話をしてください。

学校電話番号 04-2944-7100

092574
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る