本日は朝から気温が高かったため、オンラインによる学校朝会を行いました。
校長先生からは安松中学校の歴史について、スライドを提示しながらお話があり、たくさんの先輩方から受け継いできた安中の伝統を継承し、新しい歴史を現在の安中生に築いていってほしいという思いが伝えられました。
また、現在実習中の教育実習生5名の紹介もありました。未来の教師を目指して実習を行う中で、生徒たちにとっても、いつもと違う学びの刺激や、新しい出会いの機会となっています。教育実習生にとって、この経験が将来の教壇に立つ大きな一歩となることを期待しています。
【学校総合体育大会 所沢市予選会】
男子卓球部
ダブルス優勝 県大会へ
女子ソフトテニス部
個人戦3位 県大会へ
団体戦3位