ブログ

2023年11月の記事一覧

05.11.02 職場体験チャレンジ学習3日目

早いもので職場体験チャレンジ学習も本日3日目。それぞれがそれぞれの場所で思い思いの体験をしてきました。

来週の月曜日、一回りも二回りも大きくなって帰ってくるのでしょうね。

お疲れ様でした。

たくさん話を聞かせてね。

05.10.31 職場体験チャレンジ学習

今年の職場体験チャレンジ学習が始まりました。学区域の事業者様を中心に市内46ヵ所に出かけ、生徒はそれぞれ挑戦しています。

写真は所沢市立教育センターでの光景です。日刊新聞から教育記事を見つけ、情報源とする作業をしておりました。

作業中訪問して話を聞いてみると、「ワクワクして楽しい」とのことでした。

生徒たちは普段とは違う学びに社会の様子を大きく吸収しています。